フォト
無料ブログはココログ
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 神戸-関空ベイ・シャトル | トップページ | Change Osaka Stn. Part5 »

2007年3月26日

Green Mover MAX

P1010925広島に行ってきました。

運行されているのは知っていましたし、実際に見たことはあったのですが時間の都合で乗車を見送った電車です。

実は広島駅前から宮島口に行く路線でした見たことがなかったので、広島港(宇品)電停で見たときは驚きました。


P1010926広島港(宇品)電停が新しくなった(のは聞いている野ですが、今まで行ったことがありませんでした)ので電車とホームとの段差はゼロですが、既設の停留所だと多少段差があります。







P1010927車いすスペースもしっかりとあります。
また、床面に車いすの人やベビーカーの人優先の表示があるのがうれしいです。
細かい配慮です。








ただ、この電車サイズが大きいので、以前から連結車両で運行していた宮島口直通の路線ならともかく、宇品方面の電停には
ホームの長さより電車の長さのほうが長いところも結構多くあり、車いすスペースのある乗車位置も考えて乗らないと大変です。
他の路線では乗り入れもできないところがあるので小型の路面電車でノンステップの路面電車の導入をお願いしたい。

« 神戸-関空ベイ・シャトル | トップページ | Change Osaka Stn. Part5 »

バリアフリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸-関空ベイ・シャトル | トップページ | Change Osaka Stn. Part5 »