みきゃん vol.1
三津浜港から柳井港に行くフェリーの中で発見したポスターです。
今開催している愛顔の船旅+キャンペーンで愛媛県の港を発着するフェリーと愛媛県側の駅のスタンプを専用の用紙に押して事務局に送ると抽選でフェリーチケットや特産物が当たるらしいです。
それで、このポスターに描かれているのは…
愛媛県の公式イメージアップキャラクターの「みきゃん」です。
みかんと子犬のキャンキャンという鳴き声とかけています。
生年月日が2011年11月11日でわんわんわんわんわんわんとみきゃんらしい生年月日になっています。
オフィシャルではないかもしれませんが、船員さんバージョンも結構可愛いと思ったのは私だけではないでしょう。
もしかしたら、今治のバリィさんより有名になるかもしれないと思った西九条でした。
« ももっち・うらっち vol.1 | トップページ | はにたん vol.1 »
「ポスター」カテゴリの記事
- ながにゃんvol.1(2022.10.08)
- あいの助vol.1(2022.10.15)
- ももっち・うらっち vol.2(2022.08.27)
- うなりくんvol.1(2019.03.02)
- ベリー&ゴーvol.1(2018.07.07)
コメント