2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« こうやくんvol.3 | トップページ | 名五美(なごみ)ちゃん »

2021年12月18日 (土)

すだちくんvol.3

Sudachikun3a 昨年、あるでよ徳島に行った時に入口に設置していたすだちくんの阿波踊りバージョンのオブジェです。

あるでよ徳島自体、阿波おどり会館の中にあるので阿波踊りバージョンが最も適した場所になります。

この記事を書いていると思ったことがありまして、着ぐるみやグッズを幾度と見たことがありますが、こういうオブジェを見たことがなかったなぁと今更ながら思います。

コロナ禍で着ぐるみが出動するイベントが少なくなったので、常設で立っているこういうオブジェの存在がゆるキャラとの接点になります。
(もっとも、このオブジェは移動できますが…)

グッズもノーマルバージョンの他に阿波踊りバージョンもあるので県外向けのお土産には阿波踊りバージョンの方が徳島のキャラだということが分かりやすいと思います。
個人的にはこの格好で実際の阿波踊りを踊ってほしいと思っていますが、すだちくん自体中性なので、男性と女性で踊り方が違う阿波踊りはどう踊るのだろうかと考えるのはおかしいのでしょうか?

« こうやくんvol.3 | トップページ | 名五美(なごみ)ちゃん »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こうやくんvol.3 | トップページ | 名五美(なごみ)ちゃん »