フッピーvol.1
JR袋井駅のロータリーにあった袋井市キャラクターのフッピーです。
ガードレールの部分に取り付けていました。
「ふくろうーい」だからフクロウがモチーフなのかと思っていましたが、市の鳥がフクロウなのだそう。
そして、市の木であるキンモクセイと市の花であるコスモスの髪飾りをしています。
なので、このキャラは女の子らしいです。
ご当地のゆるキャラらしく好きなものにクラウンメロンと緑茶を挙げています。
(注・どちらも袋井市の特産物になります。)
おなかに書かれている「ふくろい」の文字ですが、カンガルーの様にポケットがあります。
カンガルーは有袋動物なので、ここでも「袋」に拘ったのかなと勘繰ったりします。
フッピーは袋井市制5周年を記念して作られたとありますが、旧・袋井市と浅羽町が新設合併をして現・袋井市から5年という意味でフッピーの誕生は2011年1月28日と誕生して11年しかたっていません。
グッズ類を見たら観光協会でも販売しているぬいぐるみしか見当たりませんでした。
もっと他の物を作ってほしいと思います。
« たけまるくんvol.1 | トップページ | ネモにゃんvol.2 »
「看板」カテゴリの記事
- みきゃんvol.5(2023.03.09)
- ゴセンちゃんvol.1(2022.11.26)
- けんけつちゃんvol.2(2022.08.06)
- フッピーvol.1(2022.04.09)
- 名五美(なごみ)ちゃん(2021.12.25)
コメント