ゴルフボールの活用
私はというより、我が家ではゴルフをする人はいません。
しかしゴルフボールは持っています。
幸か不幸か10何年か前に参加したどこかのクリスマス会のプレゼント交換で手にしたウルトラマンキッズのゴルフボールです。
ゴルフボール1個ならカバンのどこかに簡単に入ります。
日帰りならあまり活躍する場がないのですが、宿泊を伴う場合、ゴルフボールを素足で踏んで青竹踏みの代わりに、肩にあてて指圧代わりにもなります。
ベッドに置いて腰のあたりをグリグリするのもいいかもしれません。
あと、変わったところでは洗面所の栓の代わりにも使えます。
ゴム製でないので効果は半減しますが、コンタクトレンズを流さないようにする役割は十分果たせます。
私は新品の状態でしたが、スポーツ用品店でたまにロストボールを売っているところがあるので
それを利用するのもありだと思います。
ただ、飛行機に乗るときは機内預かりにした方が無難でしょう。
ゴルフボールは意外と固いから。
最近のコメント