« 舞洲ゆり園2018 | トップページ | きょうりゅう電車 »

2018年6月 4日 (月)

阪神・明石市内1dayチケット

P1370635写真は阪神・明石市内1dayチケット(1,500円)です。

 

明石ではなくて明石市内というところがミソだと思っている西九条です。

 

明石までだと正直言って購入しないと思われます。
既に垂水・舞子1dayチケット阪神版(1,300円)があるしこちらには山陽バスにも乗れるからです。

フリー区間は阪神電車全線と元町から西二見までです。
チケットのイラストに梅田スカイビルと京セラドーム大阪が描かれているのは阪神電車のエリアというのが分かる一方、明石市内は蛸と天文台では二見まで使えるというのがイメージしにくいです。
(明石市内で明石以西の有名スポットが分かり辛いというのがありますが…)

このきっぷを使い、Aブログで採り上げた江井ヶ島駅まで行き、数ヶ月先にしか公開できないDブログ記事群のために移動して、前回採り上げた舞洲ゆり園のために西九条まで移動するのに使いました。

江井ヶ島駅の時のブログで述べましたが、山陽電鉄の明石市内の駅のバリアフリー化が進んでいるおかげで物理的なバリアフリー度は上がってはいます。
ただ、障害者割引が受けられる方が元が取れるのかというとハードルが高くなるのではないかというのが私の見解です。

« 舞洲ゆり園2018 | トップページ | きょうりゅう電車 »

お得なきっぷ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阪神・明石市内1dayチケット:

« 舞洲ゆり園2018 | トップページ | きょうりゅう電車 »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック